お昼ご飯はどうしてる?|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

お昼ご飯はどうしてる?

  • 未分類

おはようございます、
ダイレクトセールスユニットの深沢です。

「お昼ご飯はどうしてる?」
今日はLife on Productsスタッフの、
お昼休憩の過ごし方・ランチ事情についてご紹介したいと思います。

え?採用ブログで?と思われるかもしれませんが、
私が就職活動をするとしたら、企業のどんな内側が知りたいか?
と考えた時に面接や説明会で直接聞くほどではないけれど、
気になるポイントはランチ事情だなと思い、
この話題をチョイスしました。

ということで、ちょっと気になる、弊社のランチ事情をご紹介します!

まずは、お弁当持参組。
実はお弁当を持ってくる人は全体の半分くらいを占めています。

自席で1人で食べたり、
ユニット関係なくワイワイと休憩スペースで
数人集まって食べたりと自由な感じで関係性が心地よいです。
※最近はコロナの影響により人数制限をして食事をしています。

オフィスには電子レンジが設置されているので、
温かいお弁当が食べれることもポイントです。

もちろん冷蔵庫もあります!

次に、コンビニ組。
会社のすぐ近くにコンビニがあり、
サクッと用意したい人はコンビニを利用しています。

お弁当以外にも、気分転換にコーヒーやお菓子を買いに行く人も結構多いです。

最後は外食組。
私がいる東京オフィスは、
約130店舗の入る話題のスポット、
東京ミッドタウンも歩いて5分。

それ以外にも、中華、定食、タイ料理、焼肉、イタリアンと、
徒歩圏内に数多くの飲食店があります。

スタッフ同士で「美味しいお店」や
「コスパの良いお店」の情報交換を時々しており、
たまに誘い合って職場の人と出かけます。
写真は以前、スタッフと一緒に行ったランチの写真です。
※外食もコロナの影響で基本的には人数制限をしたり自粛しています。

最近はリモートワークが増えたり、
複数人での外食を自粛したりと、
そういった機会も減少していて少し寂しいです。

Life on Productsスタッフのランチ事情、いかがでしたか?

私のお気に入りは歩いて5分のミッドタウン・ガーデンでの青空ランチ。

暖かい日限定ですが、
サクラやクスノキなど、
たくさんの木々が美しさ を競う、
自然のアートギャラリーは活力を与え、
クリエイティビティを呼び覚ましてくれます!

今回はちょっとした会社生活の内側を紹介してみました。

弊社の新卒採用ページでは社員の年齢分布や服装、
好きな休日の過ごし方など、色々な情報をご紹介しています。

興味がある方はぜひのぞいて見てください。
https://lifeonproducts.co.jp/recruit/freshers_data/

それでは次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore