採用情報|企業情報|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

RECRUIT

採用情報

自ら考え、行動し、
自らの為に成長できる人

人間力の向上は物心両面での成長につながる。

「努力」
会社と共に成長でき、努力と習慣により物心両面で自身を高められる人。
「成長」
どこにでも通用する人材となるため、常にマネジメント感覚を持ち、計画的な成長を実現できる人。
「挑戦」
失敗を恐れずチャレンジでき、全力にて結果を求める。又、失敗から多くを学び再びチャレンジできる人。
「分析」
物事を理論的に組立て、仮説・検証から即実行。修正と決断を数値化した結果から導き出せる人。
「創造」
製品とサービスに徹底した興味と意識を持ち、新しい価値観で暮らしにイロドリを創造できる人。

“暮らしにイロドリとプラスの価値を
創造できうる製品”づくりをともに

PRODUCT PHILOSOPHY

モノづくりへの想い

「こうあるべき」にとらわれない
自由なアイデアで
暮らしにイロドリとプラスの価値を

インスピレーション × マネジメント

安価でオシャレなモノが溢れるこの時代、モノづくりのために必要なことはなんでしょう。今の流行を追いかけて、同じような商品をつくっているだけでは価値は生まれません。いや、それでも商品は売れるのですが、価格競争に巻き込まれてしまいます。弊社がつくっているのは、単なる商品ではなく“イロドリとプラスの価値”のある新たなライフスタイル。そのために大事にしているのが、“インスピレーション”と“マネジメント”です。

インスピレーションとは想像する力。お客様と、そこにある商品、そこにある暮らしを想像するためには日々情報と刺激が必要です。例えば私の場合、ふと道を歩いている時に見た様々なコト・モノに疑問を持ちます。なぜそこにあるのか。なぜそれがあるのか。それを使う人はどの様なライフスタイルでどんな人なのか。自分に与えられた1日24時間は、次の24時間に活用する為に感じる。こうしたインプットを重ねることで、“インスピレーション力”が育つのではないでしょうか。

マネジメントとは経営管理。つまり利益を見極める力です。新商品の企画を判断するポイントはいくつかあります。たとえば「競合はいるか?」「競合と差別化できるか?」「売上見込みは?」「初期投資は?」などですが、それらに加えてお客様に「プロダクトとそこに込められたストーリーまで共感・納得を得られるか?」、そして「プロダクトを選ぶ・届く・使うときに、ちょっとした驚きやよろこび体験や愉しさを提供できるか?」という点は特に重要です。だからこそ私たちはただ依頼された商品はつくりません。なぜならそこに価値が生まれず、すぐに価格が下がってしまうからです。また、最後には“どうすれば自分なら買うか”を問います。自分は最大のコンシューマーです。この“マネジメント力”を鍛えるのはなかなか難しいのですが、考え・決断し遂げる・学習と挑戦を続ける、を心がけています。企画の段階から実際に商品化されるものは全体の数%ほどなので、苦労して自分が生み出した商品たちは、わが子のような存在です。

VISION

ビジョン

我々は ”暮らしをイロドル” をベースとし、ホームアプライアンス・ライティング・バイク・フレグランスなど、生活における様々なカテゴリにてアイテムを開発、販売しています。例えば、各カテゴリをユニット化し、ユニット単位での組織運営を行い、数億規模のユニットの数を10、20、と増やしていくことで規模の拡大も可能となります。そういったビジネスモデル、目標への進み方はさまざま、どんな道を辿ったとしても必要となるのは間違いなく「人」。我々とともに一緒になって前進していただける人材を集めたいと考えています。

中途採用

専門キャリア×弊社商材=
新たなイノベーション

キャリア採用では、我々の既存カテゴリの専門知識をお持ちの方はもちろん、弊社のカテゴリにない商材を扱われる専門商社や家電メーカーなどの経験者も大歓迎です。経験や年齢によっては即戦力となっていただき、状況によってはユニットマネージャー等の立場でと考えています。今後弊社は、D2C(Direct to Consumer)ブランドを確立を目指しつつ、既存の商品カテゴリを深堀りし、さらには新カテゴリを増やすことも視野に入れています。よって、経験値の高いキャリアをもつ人財は欠かせないのです。

こうあるべきにとらわれないために

Life on Products Action10

行動指針

弊社ではコーポレートブランドの維持を念頭に常にAction10を業務に落とし込みます。
常にLife on Productsであるために、常に求められるバリューをお客様にご提供し、”暮らしイロドル” を実現するために・・・

  1. チャレンジする心で自ら考動できているか?
  2. 常に疑問を持ち、仮説を立て、実行できているか?
  3. 枠を超えた柔軟なアイデアか?
  4. 手段・方法・スピードが現時点でのベストか?
  5. 立場や常識は関係なく、本質で見極められているか?
  6. 社員、お客様の未来のために、利益と価値を生み出しているか?
  7. 思いやりのあるコミュニケーションが図れているか?
  8. 成功、失敗、ノウハウを共有できているか?
  9. 「できない理由」ではなく、「できる方法」を考えているか?
  10. 自身を磨き、成長を楽しんでいるか?

OFFICE & NUMBER

働く環境と数字

本社/本社ショールーム

働き方改革、スタイル、様々な角度から設計しています。大阪堀江エリアのビルの1フロアで、ショールームとワークスペースが併設されています。有線放送を流し業務効率を図ります。

東京オフィス/ショールーム

東京のメインエリアのビルの1フロアでショールームとワークスペースを併設。ワークスペースはフリーアドレスで業務効率を図っています。

カスタマーサポート/品質管理センター

品質管理センターでは、60個設置されたコンセントは、開発段階での検査や長時間エージングに加え、設計段階からのデザインレビュー、検査機器を用いた電気的な回路評価をすることで、信頼性や安全性の確保に注力しており、カスタマーサポートセンターでは個人情報保護の為、入室管理も徹底しています。

募集職種ボタン 募集職種ボタン