© Life on Products, Inc.
ブランド
Life on Products
ライフオンプロダクツ
mercyu
メルシーユー
EVOOCH
エボーク
RERUU
レルー
JAVALO ELF
ジャヴァロエルフ
plus more
プラスモア
PRISMATE
プリズメイト
Sifflus
シフラス
Onlili
オンリリ
WACHSEN
ヴァクセン
mottole
モットル
カテゴリー
家電
家事・生活雑貨
ルームフレグランス
ビューティー
デジタル雑貨
ハンモック・ティピー・テント
ライト・シーリングファン
バイク・アウトドア
アクセサリー・消耗品
Casual Line
Premium Line
Natural Line
Kitchen
Life Style
Winter
Summer
Leather Collection
Cocktail Collection
Bloom Collection
Antique Collection
Minimal Collection
Nordic Collection
VINTAGE Collection
Modern Collection
GRANDE Collection
MERCYU MARCHE
Other
Basic Line
Extra Line
Life
Beauty & Bath
Hammock
Teepee tent
Humidifier
Cargo
Folding
ハンディファン
ハンズフリーファン
リビングファン
サーキュレーター
その他
加湿器
ヒーター
キッチン
ビューティー・バス
季節家電(夏)
季節家電(冬)
アロマウォーター
アロマオイル
天然除菌水
芳香期間~3ヶ月
芳香期間3ヶ月~
詰替え用オイル
交換用リード・消耗品
シンプル
2WAY
3WAY
ティピー
ポップアップテント
2枚羽根
3枚羽根
4枚羽根
5枚羽根以上
~6-8畳
6-8畳~
照明なし
木製羽根
フィラメントLED電球
エジソン電球
LED電球
カーゴバイク
折りたたみ
その他自転車
サドル
チューブ
ペダル
タイヤ
消耗品・その他
ハンモック
チェア・テーブル
その他のレジャー
関連アクセサリー・消耗品
リビング
ディフューザー
ルームスプレー
電動ディフューザー
ティピー・テント
インテリアライト
ペンダントライト
シーリングファン・ライト
パネライトサーキュレーター
電球
自転車
レジャー
ブランドから選ぶ
冷凍庫 / 掃除用品 / 加湿器 / ハンディファン / ヒーター etc
ディフューザー / ルームスプレー / アロマオイル etc
美顔器 / フェイススチーマー / ヘッドスパ / EMS機器 etc
イヤホン / スピーカー / モバイルバッテリー / アダプター etc
シーリングファン / ペンダントライト / インテリアライト / 電球 etc
キッチン家電 / 加湿器 / ハンディファン / ヒーター etc
ハンモック / ティピー / テント etc
陶器エコ加湿器 etc
自転車 etc
カテゴリから選ぶ
暮らし、イロドル
感性をくすぐる、幸せのエッセンス
自分へ、人へ、特別を。
触れるたび、こころ動く
木漏れ日のもとで感じる心地よい風と光を日常に
暮らしに「もっと」をプラス
イロドリとワクワクを手に
時間を忘れるような優雅なひととき、理想の暮らしづくりを
On Live , On Life
WACHSEN=進化
「ありそうでない」そんな声を形に。
企業情報TOPへ
人間力の向上は物心両面での成長につながる。
“暮らしにイロドリとプラスの価値を創造できうる製品”づくりをともに
モノづくりへの想い
安価でオシャレなモノが溢れるこの時代、モノづくりのために必要なことはなんでしょう。今の流行を追いかけて、同じような商品をつくっているだけでは価値は生まれません。いや、それでも商品は売れるのですが、価格競争に巻き込まれてしまいます。弊社がつくっているのは、単なる商品ではなく“イロドリとプラスの価値”のある新たなライフスタイル。そのために大事にしているのが、“インスピレーション”と“マネジメント”です。
インスピレーションとは想像する力。お客様と、そこにある商品、そこにある暮らしを想像するためには日々情報と刺激が必要です。例えば私の場合、ふと道を歩いている時に見た様々なコト・モノに疑問を持ちます。なぜそこにあるのか。なぜそれがあるのか。それを使う人はどの様なライフスタイルでどんな人なのか。自分に与えられた1日24時間は、次の24時間に活用する為に感じる。こうしたインプットを重ねることで、“インスピレーション力”が育つのではないでしょうか。
マネジメントとは経営管理。つまり利益を見極める力です。新商品の企画を判断するポイントはいくつかあります。たとえば「競合はいるか?」「競合と差別化できるか?」「売上見込みは?」「初期投資は?」などですが、それらに加えてお客様に「プロダクトとそこに込められたストーリーまで共感・納得を得られるか?」、そして「プロダクトを選ぶ・届く・使うときに、ちょっとした驚きやよろこび体験や愉しさを提供できるか?」という点は特に重要です。だからこそ私たちはただ依頼された商品はつくりません。なぜならそこに価値が生まれず、すぐに価格が下がってしまうからです。また、最後には“どうすれば自分なら買うか”を問います。自分は最大のコンシューマーです。この“マネジメント力”を鍛えるのはなかなか難しいのですが、考え・決断し遂げる・学習と挑戦を続ける、を心がけています。企画の段階から実際に商品化されるものは全体の数%ほどなので、苦労して自分が生み出した商品たちは、わが子のような存在です。
ビジョン
我々は ”暮らしをイロドル” をベースとし、ホームアプライアンス・ライティング・バイク・フレグランスなど、生活における様々なカテゴリにてアイテムを開発、販売しています。例えば、各カテゴリをユニット化し、ユニット単位での組織運営を行い、数億規模のユニットの数を10、20、と増やしていくことで規模の拡大も可能となります。そういったビジネスモデル、目標への進み方はさまざま、どんな道を辿ったとしても必要となるのは間違いなく「人」。我々とともに一緒になって前進していただける人材を集めたいと考えています。
専門キャリア×弊社商材=新たなイノベーション
キャリア採用では、我々の既存カテゴリの専門知識をお持ちの方はもちろん、弊社のカテゴリにない商材を扱われる専門商社や家電メーカーなどの経験者も大歓迎です。経験や年齢によっては即戦力となっていただき、状況によってはユニットマネージャー等の立場でと考えています。今後弊社は、D2C(Direct to Consumer)ブランドを確立を目指しつつ、既存の商品カテゴリを深堀りし、さらには新カテゴリを増やすことも視野に入れています。よって、経験値の高いキャリアをもつ人財は欠かせないのです。
こうあるべきにとらわれないために
行動指針
弊社ではコーポレートブランドの維持を念頭に常にAction10を業務に落とし込みます。常にLife on Productsであるために、常に求められるバリューをお客様にご提供し、”暮らしイロドル” を実現するために・・・
働く環境
働き方改革、スタイル、様々な角度から設計しています。大阪堀江エリアのビルの1フロアで、ショールームとワークスペースが併設されています。有線放送を流し業務効率を図ります。
東京のメインエリアのビルの1フロアでショールームとワークスペースを併設。ワークスペースはフリーアドレスで業務効率を図っています。
品質管理センターでは、60個設置されたコンセントは、開発段階での検査や長時間エージングに加え、設計段階からのデザインレビュー、検査機器を用いた電気的な回路評価をすることで、信頼性や安全性の確保に注力しており、カスタマーサポートセンターでは個人情報保護の為、入室管理も徹底しています。
2021年11月には東証プライム上場企業である「株式会社キングジム」と資本提携を行い、同社のグループ企業として新たな一歩を踏み出し、大きな資本と安定した経営基盤を持ち、働きやすい環境が整っています。
私達と一緒に働く仲間を募集しています
ライフスタイル ユニット
勤務地 / 東京
プロダクトMDユニット
勤務地 / 大阪
Life on Productsについて
MESSAGE
代表取締役挨拶 / 経営理念 / 方針
PROFILE
会社概要 / 沿革
ADVANTAGE&VISION
強みとビジョン
B to B SERVICE
法人のお客様向けサービス
SDGs
SDGsへの取り組み