わたしの仕事|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

わたしの仕事

  • その他

おはようございます、
ダイレクトセールスユニットの伊藤です。

本日は私の業務内容についてご紹介させていただきます。

私は、ダイレクトセールスユニットの中でも少し特殊な業務に取り組んでいます。

主な仕事は、新事業、新ブランドの立ち上げです。

現在弊社で存在しているブランドに加え、
新しいカテゴリー、新しい業界への進出のため、
新ブランドを立ち上げる計画を立てています。

具体的に何をするかというと、
進出するカテゴリーを決めると、
その業界でどのようなブランドが存在するのか市場調査を行います。

その中で、目指す方向性を決め、ターゲットを決め、
どんなブランドにするか、どんな商品にするか、
デザインや商品展開を決めていきます。

商品開発が完了すると、什器やパッケージのデザイン、WEBサイトの内容などを決定し、
ショールームや展示会に並べてバイヤーさんに見ていただきます。

そうして一つずつ、着実に進めていき、発売を迎えることになります。

発売まで実に1年以上のBIG PROJECTですが、
このような大きな仕事を、入社2年目の私に任せてもらえる為、
立場や常識は関係ない器の大きい会社だと日々実感しています。

まだ皆さんには公開できないのですが、
もうすぐその新ブランドが立ち上がります!!

秋前には皆さんにも御覧いただける予定で進めていますので、
その時にはぜひチェックしてください!

このように、弊社では様々な業務を裁量もって取り組むことが可能です。

やりがいあるお仕事をしたい方、ぜひ一緒に働きましょう!

それでは次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore