マスクエアーファンのパッケージデザインについて|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

マスクエアーファンのパッケージデザインについて

  • その他

おはようございます、
クリエイティブユニット デザイン課の坂尾です。

クリエイティブユニットデザイン課ってどんなことをするの?と
思われた方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

私たちクリエイティブユニットには、デザイン課と映像課があり、
デザイン課は商品のパッケージやディスプレイ什器、POPなど、
主に印刷物をデザイン・作成しています。
映像課は動画撮影、編集、写真撮影を行っています。

最近メディアなどでも取り上げられている「マスクエアーファン」。
私はこちらの商品を担当しました。

マスクエアーファンのパッケージは透明で、
商品が見えるタイプのため、

どの位置に商品がきて、
どのスペースにこの商品のアピールポイントを配置するか、
現物を見ながら思考錯誤しました。

社内での意見も取り入れ、
ブラッシュアップして上記のようなデザインになりました。

ディスプレイ什器に関しても、どうすればお客様に伝わるかを常に意識し、
情報の優先順位を整理し、
文字の大きさなどでバランスを整えて
配置するよう心掛けています。

たまたま立ち寄った雑貨店でこのマスクエアーファンを見かけたときは、
なぜかとても緊張しました。
目にされれたお客様にきちんと情報が伝わっていることを祈ります。

弊社の商品は、商品自体のデザイン性が高いのが強みの1つですが、
いつか「パッケージが素敵だから購入した」と
言ってくださるお客様にも出会えるよう、
今後も精進し続けたいと思います。

それでは、次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore