初めて担当した商品|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

初めて担当した商品

  • その他

おはようございます、
プロダクトMDユニットの豆谷です。

私は2022年度の新卒として入社し、もうすぐ1年半が経ちます。

初めてブログを書いたのは入社して1ヶ月も経たない頃だったので、
あれからもう1年半が経つと思うと時間の流れの速さを感じます。

当時はまだ先輩のサブとしてアシスタント業務をメインに、
日々学びながら業務に取り組んでいましたが、
1年目の秋頃には1人で商品を任せてもらえるようになりました。

商品開発では電気面や構造面などで聞いたことがない難しい単語も多く、
様々な苦労がありますが、新卒1年目から1人で商品を開発できる会社はなかなかないと思うので、
とても貴重な経験ができる会社だと思います。

今回は私が初めて担当した商品について紹介します。

デスクや棚についつい溜まってしまうホコリ、
勉強後の消しカス、ボロボロこぼれてしまうパンくずなど
手で触りたくないけど、掃除機を出すほどでもない。。

そんな時に使えるLife on Productsブランドのかわいいデスククリーナーです。


インテリアに馴染む木目柄でお部屋のデザインに馴染み、
部屋中フックがあればどこでもロープで吊り下げ見せ置きが可能で、サッと手に取れます。
私は仕事中に出た消しカスやデスクトップ付近のホコリを掃除するのに愛用しています。


先日、Instagramを見ているとリールでこの商品の投稿が流れてきました。

初めて担当した商品だから気に入っているだけでなく、
この商品を発売するまで、吸引した時にゴミが詰まってしまい何度も改善したり、
何度も何度も木目の調整をしたりなど、かなり時間をかけて開発したものなので
お客様の手元に届き愛用していただけているのを見たときは本当に嬉しかったです。

この商品は「日常の1シーンを素敵な時間に置き換える」
をコンセプトに開発した商品のため、
お客様の生活空間が素敵なものになっているのを見ると今後の励みになります。

これからもお客様に喜んでいただける商品をお届けしていきます。

それでは、次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore