大阪本社集合!|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

大阪本社集合!

  • その他

おはようございます、
品質管理ユニットの白(はく)です。

弊社の1年に1度の業績説明会が、先週末の7月9日に開催されました。

この日は東京事務所のスタッフも全員、
大阪本社に出社し業績説明会へ参加しました。

業績説明会とは、5月末の決算での決算内容の共有、
今後の弊社の発展のための方向性の説明、
またブログにもちょこちょこ登場していますが、
『Action10』という社員の行動指針を掲げており
下記10項目に沿った行動を行っています。

  1. チャレンジする心で自ら考動できているか?
  2. 常に疑問を持ち、仮説を立て、実行できているか?
  3. 枠を超えた柔軟なアイデアか?
  4. 手段・方法・スピードが現時点でのベストか?
  5. 立場や常識は関係なく、本質で見極められているか?
  6. 社員、お客様の未来のために、利益と価値を生み出しているか?
  7. 思いやりのあるコミュニケーションが図れているか?
  8. 成功、失敗、ノウハウを共有できているか?
  9. 「できない理由」ではなく、「できる方法」を考えているか?
  10. 自身を磨き、成長を楽しんでいるか?

この『Action10』に沿った行動をしているスタッフに
社員同士でコイン送る制度があり、
1年間で獲得数の多いスタッフが3名と社長賞1名が表彰され賞金が贈られます。

今回の上位3位の受賞者3名の受賞理由は下記でした。

■1位受賞スタッフ(クリイティブユニット)
業務上の依頼に対して、出来る限り要望に応え様とする姿勢、
他ユニットとの連携・情報共有を意識した行動、
柔軟に先を読んで各ユニットのフォローを実行している行動に対しての獲得数が多数。

■2位受賞スタッフ(業務管理ユニット)
何事にも対応する際に、事前に確認しリスクを未然に防ぐこと、
受け身ではなく、自身から積極的に提案・発信・行動する姿の評価が高く獲得。

■3位受賞スタッフ(ライフスタイルユニット)
主に顧客満足に繋がる対応や、
ユニットを超えての情報共有・発信・気遣いに関する行動が多く獲得。

■社長賞(業務管理ユニット)
物販での中枢業務、売掛管理業務を自身のみで引継ぎ、
月次のルーティンを実行、その中にAction10を体現する事例が多々見受けられた為受賞。

このように弊社の行動指針に沿った言動を日々行っていることで受賞されます。

今年からキングジムグループ傘下となり様々な変化がありましたが、
変わらないものは、常に上を目指す方向性です。

各ユニットでは現状の報告や、今期の課題と対策、
その他社内に必須の共有事項などマネージャー陣が各10分程話をします。

弊社の代表からは、来期の全体目標や方向性、
又、商品に対して、現状よりももっと精度の高い商品を企画販売し、
社会に貢献できる物生み出し、高い水準に向かって、
スタッフが一丸となり会社を盛り上げていくと言ったお話がありました。

ここ最近ではコロナの関係で、全社員が集まって何かをするという事が
実現できなくなりましたが、久しぶりに全社員が顔を合わせ、
コミュニケーションを取り、様々な話を共有できることは貴重な時間だと思いました。

次回全社員が集まる際には、
懇親会なども安心して開催できる状況になっていることを願います。

それでは次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore