社内研修|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

社内研修

  • その他

おはようございます、
クリエイティブユニット デザイン課の川端です。

今年もあっという間に2ヶ月が過ぎ、明日からもう3月です。

春から始まる新生活に心躍らされている方も多いのではないでしょうか。

弊社にも4月から数名フレッシュな新卒社員が入社します。

若々しいスタッフと一緒に仕事が出来ることに私自身もわくわくしています。

そんな中、先日社内で、ある講習会が開かれました。

内容はコーチングという、
自主性を促し個人のポテンシャルを最大限に引き出し、
目標達成に向けてのモチベーションアップを図るコミュニケーションの手法についてでした。

相手の気持ちや考えに寄り添い、実際に対話でシュミレーションも行いました。

コミュニケ―ションの中心が社内メールやチャット、
クラウドなどネットが中心になっている現在、
リアルに対面で向き合うことにより、
互いにより理解を深め、潤滑に業務を進められることを認識させられた有意義な時間でした。

ネットによるスピードと、リアルによるより深いコミュニケーション、
互いのメリットをうまく使い分け、
以前よりスムーズに業務が進められる環境になっていくと思います。

私の業務は紙媒体のデザインを行うが主で、
社外の方と接することは少ないですが、
このようなコミュニケーションスキルを学べた警官は、
職種を問わず、社会人としてのスキルを向上図ることができ大変良い機会でした。

話は変わりますが、弊社のWEBサイト上でこの夏の新商品が、
先週より順に公開されています。

ブラッシュアップされた人気商品や、新しいリードディフューザーなど
こんなのが欲しかったと思っていただけるような新商品を取り揃えていますので、
ぜひ一度ご覧ください。

商品一覧はこちらから

それでは次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore