1年に1度の業績説明会|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

1年に1度の業績説明会

  • その他

おはようございます、
ギフト&プレミアムユニットの藤原です。

先日の17日の土曜日は、弊社の1年に1度の業績説明会がありました。
弊社は5月末が決算なのですがその決算内容の共有会です。

当日は東京事務所のスタッフも早朝の新幹線で大阪に集まり、
来年の新卒入社の内定者にも可能な限り集まっていただきました。

弊社代表からは、3~5年先を見越した市場の方向性やそれに伴うターゲットについて、
また各ユニットからも過去3年間における売上ならびに商品動向やターゲットの変移、
今後の方向性などの報告と説明がありました。

そしておかげさまで、前期も増収増益の結果となりました!

また、弊社では社員の行動指針としてAction10と言うものを設けており、
下記10項目に沿った行動を行っています。

  1. チャレンジする心で自ら考動できているか?
  2. 常に疑問を持ち、仮説を立て、実行できているか?
  3. 枠を超えた柔軟なアイデアか?
  4. 手段・方法・スピードが現時点でのベストか?
  5. 立場や常識は関係なく、本質で見極められているか?
  6. 社員、お客様の未来のために、利益と価値を生み出しているか?
  7. 思いやりのあるコミュニケーションが図れているか?
  8. 成功、失敗、ノウハウを共有できているか?
  9. 「できない理由」ではなく、「できる方法」を考えているか?
  10. 自身を磨き、成長を楽しんでいるか?

毎月上記10項目に沿った正しい行動をしているスタッフに
社員同士でコイン送る制度があります。

そして毎月獲得数の多いスタッフが発表・表彰され、
そのスタッフのユニット全員が2,000円のランチ券がもらえる楽しい制度です。

この制度の累計発表が半年に一度あり、
獲得数の多い3位までのスタッフと、
社長賞(特別賞)を獲得したスタッフが表彰されトロフィーと賞金が贈られます。

この制度が始まってから、
今回が初めての表彰式となりスタッフ全員楽しみにしていました。

企業の行動指針に沿った言動はあたりまえの事ですが、
あたりまえの事をあたりまえに正しく行い、
尚且つ周りが見てくれていることで
スタッフのモチベーションが上がり相乗効果となっています。

今回は、2位タイでLS薦田、OEMの山元、
1位にCSの李という結果になりました。

そして、みんなが注目していた社長賞は・・・

ダイレクトセールスの深沢が受賞しました!!

理由は、まだ入社1年半程の社歴が浅いスタッフなのですが、
入社時は東京から大阪へ転職・・・

見た目は東京の女子です~みたいな、今どきの感じなのですが、
中身は早くに出社して環境整備に勤しむ姿や、
しっかり責任を持って最後まで真摯に業務を取り組む姿、
前職はプログラマーであったため、
チャレンジしながらも、社内の様々な業務改善に尽力する姿がAction10に沿っていると、
弊社代表の目に留まり今回社長賞を受賞しました。

この様に毎日の業務だけでなく、
ちょっとした楽しみも交えながら全スタッフが楽しく働いています。
わたしも次回の受賞を狙ってまた今日から頑張りたいと思います。

それでは次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore