休日の過ごし方|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

休日の過ごし方

  • 未分類

おはようございます、
カスタマサポートユニットの藤井です。
もう三度目のブログ投稿になります。

アウトドアに良い季節になりましたが、
コロナの影響で週末も遠出をすることもなく、
近所をウロウロする週末が続いております。

自然と接する事も少なくなりましたが、
今回は私の家の近所の自然に接することの出来る公園をご紹介させていただきます。

ローカルな場所の話になりますがご容赦ください。
まずは家から自転車で2分の場所に堺市美原区の舟戸池公園があります。

コロナの影響で駐車場も閉まっており、
地元の人だけですので非常に空いており、
ゆっくり散歩するには良い状態でした。

野鳥公園にもなっており、バードウォッチング用の桟橋も池にかかっています。

駐車場もバーベキュー場も炊事場も遊具もありますが、全て無料で使用できます。
ここで対岸の遊歩道から愛車(古い自転車)の写真をパシャリ。
そして移動します。

ここで少し注釈・・・
私は山より、海や海の感じれる場所や物が好きです。
自転車にも海を感じる部品を使用しています。

これはかなりお気に入りです!

そしてなんと、公園内の家族連れの子供の首には弊社商品のハンディファンが!!
とてもうれしいことです。
公園には自転車で行きますが、公園内はどこも自転車を置き散歩しています。

ここから10分で、大阪狭山市の狭山水みらいセンターの公園とふれあいの里 リス園があります。
(リス園は6/20まで休園中)

リス園は名前の通り、リスを目の前で見れエサのひまわりの種を購入すればエサやりもできます。
(人間も囲いの中に入ります)

植物園やアスレチックもあり、
子供連れには良い場所ですが200円の入場料で駐車場は無料です。

すぐ近くの狭山水みらいセンターは穴場的に空いています。
奥の広場には外周400メートルのトラックがあり内側は芝生もあり
かなりゆったりとしていますが、
道路に面した公園だけが見えるため奥の広場は通常でもかなり空いています。

表の公園内も遊歩道があり、
公園の中には人口の小川と鯉の池がありエサやりも出来ます。
(駐車も全て無料)

そして、ここからさらに10分で日本一古い人工池(本当かどうかは不明です・・・)
と言われている狭山池公園があります。
桜の季節は多くの桜が外周にも咲きほこり景色的にも映えます。

池の周りを見渡す外周約3キロの遊歩道があり、
休日はウォーキングを楽しむ方でいっぱいになりますが、今は駐車場が閉まっておりかなり空いていました。

今回紹介した公園は、大阪近郊の方だけの案内で申し訳ありませんが
のんびりと散歩の好きな方は機会があればぜひ寄ってみてください。

それでは、次回のブログもお楽しみに。
 

OFFICIALstore