LPに転職して良かったコト・びっくりしたコト|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

LPに転職して良かったコト・びっくりしたコト

  • その他

おはようございます、
ライフスタイルユニットの古堅です。

今年の2月に入社し、早7ヶ月が過ぎました。

全くの異業種から転職した私には、
経験する一つ一つが新しいことばかりで奮闘する毎日です。

そこで!LP(エルピー)に入社し、
良かったコト・びっくりしたコトを中途採用の営業目線で書き出してみました!

1)営業も商品開発に携わることができる!

弊社では、商品企画の部門であるプロダクトMDユニットだけでなく、
営業からも「こういう商品ほしい!」
「こういうのがあったら喜ばれるかも!」など、
現場からの声を商品開発に直で反映させることも行っています。

営業からの意見を取り入れるためのアンケートなどがあったとしても、
製品に反映されない・・・なども良く聞かれますが、
弊社では積極的な企画・アイデアの声上げが推奨され、商品に反映されています。

2)営業所が駅から近い!

私は東京オフィス勤務なのですが、最寄の乃木坂駅から徒歩1分!
大阪本社も最寄の四ツ橋駅から徒歩3分と非常に近いです。

些細な事かもしれませんが、
ゲリラ豪雨や梅雨の時期など、
駅からオフィスが近いというだけで日々の通勤が非常に楽になります。

また、営業はサンプルや商材をキャリーケースにつめて商談に向かいますので、
もし駅までの道のりが遠かったり、坂道だったら・・・と思うと。。。

3)私服勤務も可!

営業=スーツ or オフィスカジュアル
という固定観念にとらわれず、TPOをわきまえた範疇での服装ならば問題なし!
代表からは常に『おしゃれ』であることが服装規定と言われています。

昨今はオフィスカジュアルや革靴風スニーカーなども多くなってはきましたが、
この猛暑の中スーツ姿でくたくたに
なっている方もよく見かけます。実際私もそうでした。

弊社では、今日は商談があるからスーツで・・・。
取引先での作業があるから動きやすい格好で・・・。
今日は1日オフィスだから楽な格好で・・・など、
自己判断で服装は決められます。
また取引先に応じて服装をセレクトすることもOKです!

いかがでしたでしょうか。
入社して約7ヶ月の営業目線での、
前職とのギャップで驚いた!よかった!と思える3選でした。

まだまた書きたい内容はありますが、今回はここまで。

LPでは「モノづくりに興味がある!」「雑貨や家電など様々な商材を営業してみたい!」など、
一緒に成長していける仲間を随時募集しています。
ぜひこちらの採用ページよりご応募お待ちしております。

それでは、次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore