タイムスリップ?|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

タイムスリップ?

  • その他

おはようございます、
カスタマーサポートの瀏本(きよもと)です。

私達ライフオンプロダクツ株式会社があるのは大阪市西区南堀江。

最寄り駅は大阪メトロの四ツ橋駅ですが、
私はメトロ御堂筋線の梅田~心斎橋間を利用して通勤しています。

朝、心斎橋駅で電車を降り、地上に上がると、
御堂筋沿いには昨年大改装を終えた大丸百貨店や、
世界的なブランドショップなどが威容を誇り、
いちょう並木と巨大なビル群に日が差してとてもきれいです。

そんな大通りの片隅に、おや?
ひっそりとたたずむ小さな石碑が・・・

「風呂小路」「清水湯」とともに、「西入百歩」と刻まれた文字が読み取れます。
幅1.5mほどの狭い路地に入ると、現代から一瞬タイムスリップしたような気分に。

コインランドリーの入り口を通り過ぎて、
御堂筋の一本西の通りに突き抜けると現れるのが「清水湯」です。
(もちろん、この路地を通らなくても行けます)。

「こんな都会のど真ん中に銭湯があるの!?」
と最初は驚き、いつかは実際にお風呂に入ってみたいと思いながら、
さすがに出社前に入るわけにはいかず、
また退社後も片道1時間以上の通勤路を考えると、
私はまだ入湯には至っていませんが、
わが社に入社すれば、そんな体験もできますよ!

清水湯のWEBサイトを見ると、
開放感あふれる大浴槽の他にサウナや鉱石泉など、
なかなか魅力ある設備が整っていて、
2階の脱衣場から3階の浴場へは(一部で)有名な「全裸エレベーター」で行けるとか。

現在、営業時間はWBサイトに記載のある
6:00~24:00から10:00~23:30に短縮されましたが、
ぜひ訪れてみたい、と興味をそそられた方も多いのではないでしょうか。

世の中はコロナ前とコロナ発生後とで、
比較にならないほど大きく変わってしまいました。

以前なら、ふだんの生活の一部だった活動さえ憚られるようになりました。
「面倒なことは考えずに、銭湯ですっきりリフレッシュ!」
そんなふうに、大手を振って何でもできるようになる日が待ち遠しいです。

それでは、次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore