ライフオンプロダクツ株式会社に変わって感じたこと 2022.05.23 その他 おはようございます、クリエイティブユニットの大西です。 ライフオンプロダクツ株式会社に社名変更し、並行してリブランディングを行ってから1年と少し経ちましたが、弊社では行動指針をAction10としてスタッフ全員で共有し、日々業務に浸透させています。 行動指針は業務を行う上で、分かり易く明確なものだと感じることが多く私は日々撮影や編集業務を行っているのですが、商品によっては撮影期間がさまざまです。その中で撮影データがどのユニットでいつまでに必要か、その為に何を準備しておくべきか、など行動指針を自身の業務に落とし込むことで課題が見えてくる場合がよくあります。 また社内ではクレドコインという制度で、スタッフ同士で行動指針に沿った行動を気付き合う制度もあり、毎月全員で送りあった内容も知ることができ、自身の業務の見直しにもなります。 LPのロゴは固定観念にとらわれない自由な発言から、商品・サービスが生み出されるイメージを「」をモチーフに表現しているのですが、社内では商品に関してのアンケート募集も多く、ユニット問わず全員が意見を出し合うことができる環境があるのも魅力の1つだと感じます。 4月から新卒社員が新たに加わった弊社ですが、複数のユニットや職種で募集していますので興味のある方はぜひ採用ページをご覧ください。