ビジネススキル研修|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

ビジネススキル研修

  • その他

おはようございます、
プロダクトMDユニットの八塚(やつづか)です。

私は2022年4月から新卒として入社した新入社員です。

入社してから早4ヶ月が経ち、会社にも慣れてきて、
少しずつ出来る業務も増えてきて、毎日がとっても充実しています。

さて、弊社の新卒社員は4月から9月まで、
2週に1度帝国データバンクが主催しているビジネススキル研修に参加しています。

このビジネススキル研修では、
ビジネスマナーからヒアリング力、
顧客対応力、合意形成力など、ビジネスに不可欠なスキルを学びます。

私たちが参加している大阪クラスは約50名参加しており、
他社の参加者と共に実践的な演習を重ねてスキル研修を行っています。

先週の金曜日も参加したのですが、
自己を深掘りして分析を行い自己マネージメントを学んだり、
プレゼンテーション力を向上させるワークを行ったりしました。

当初は緊張もあり、
積極的にコミュニケーションを取ることができなかったのですが、
実践演習を重ねていくごとに他社のメンバーとも仲良くなり、
今はクラスのメンバーと楽しく学んでいます。

また、研修では毎回目標を立て、
振り返りから反省会まで行っているので、
みんなから刺激を受けながら、
モチベーションの向上にも繋がっています。

研修会場は梅田駅で比較的通いやすい場所ではあるのですが、
梅田は人も多くこの時期は暑くてハンディファンが手放せません・・・。

そんな中、私が愛用しているのは、
弊社DtoCブランドのmottole(モットル)の
『MTL-F015 充電式大容量ハンディファン スタンド&アロマトレ-付』です。

この商品は入社1年前くらいに購入したものなのですが、
当時は弊社の商品だと知らずに使用しており、
弊社の商品だと知った時はびっくりしました(笑)。

ご購入はこちらから

暑い時は稼働させっぱなしなので、
途中で充電が切れてしまうこともあると思うのですが、
この商品はバッテリー容量が大きく、
1回の充電でとても長時間使用できてとても重宝しています。

これから私も研修で学んだスキルを活用し、
誰かの不満解決に繋がるような買ってよかった!
と思える商品を企画開発していけるように視野を広げて頑張っていきます!

それでは、次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore