加湿器の効果|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

加湿器の効果

  • その他

おはようございます、
ライフスタイルユニットの楠田です。

私は2023年4月に新卒採用で入社してから半年以上が経過し、
もう2023年が終わろうとしており時間の早さに驚いている今日この頃です。

12月は肌も乾燥しやすく、風邪も引きやすい時期です。

私は今年に入ってコロナ感染と上咽頭炎を経験し、
どちらも喉が乾燥して夜は眠れない日が何日も続き、
4日目に完全に声が出なくなりとても辛い思いをしました。

そのつらい時期に私を助けてくれたモノ、それは加湿器です。

私自身、加湿器を使用した経験がなかったのですが、
社販で購入して、自宅で使用し始めた途端に、
カラカラの砂漠のようだった喉が、オアシスにたどり着いたかのうように潤いを取り戻しました。

「もっと早くに使っていれば…」と後悔をするほど効果を感じました。
大げさに感じられるかもしれませんが本当なんです!

始めは薬と湿らしたマスクなどで対応していたのですが、
加湿器を使用し始めてすぐに部屋の湿度が上昇しはじめ、
夜寝ている間も咳で起きるようこともなくなり体調も改善に向かいました。

風邪や様々な病気にはかからないのが一番ですが、
今年のような寒暖差の激しい場合などで、
喉が乾燥して眠れない時は、ぜひ加湿器を試してみてください。


Life on Productsではおしゃれかつ高機能、
そして使用用途に合わせた加湿器をたくさん取り揃えておりますので
ご自身のライフスタイルに合った1台を見つけてみてください。

加湿器一覧
https://lifeonproducts.co.jp/product_category/humidifier/

それでは次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore