はじめまして、2022年の新卒です!|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

はじめまして、2022年の新卒です!

  • その他

おはようございます、
プロダクトMDユニットの豆谷(まめたに)と申します。

私は、この4月から新卒として入社した新入社員です。

昨年の9月からアルバイトとして週数回働勤務していましが、
とうとう学生生活も終わり、正式に社会人の仲間入りです!

アルバイト期間から社内の事務的な処理、
サプライヤーとの連絡、展示会の準備など様々な業務に携わり、
慣れないパソコン作業や、聞いたことのない専門用語など、
難しいことも多いですが、先輩にアドバイスをもらいながら、
日々頑張っています。

優しい先輩ばかりで毎日本当に頭が上がりません。
今年入社の同期は4名なのですが、
全員同じ部署に配属されたため、お互いに助け合いながら切磋琢磨しています。

そんな忙しい日々の中、先日の休日に趣味のサッカー観戦に行ってきました!!

社会人になると休みも少なく、
趣味や遊びなどプライベートに費やす時間はあまりないイメージでしたが、
基本的に土日祝日が休みのため、
プライベートの時間もしっかり取れ日々充実しています。

その日は4月中旬とはいえ、暑くて今年初の半袖ユニフォームでの観戦しました!

暑い時はやはり冷たい飲み物を飲みたいので、
私は毎回マイボトルを持参しているのですが、
今回持参したボトルは社内販売で購入したこちらの商品です。

PRISMATE(プリズメイト)の
すみずみまで洗えるステンレスボトル 2種のフィルターとタンブラーキャップ付 PR-SK041
です。

会社でも、SDGs達成に向けた取り組みを行っているため、
私自身も意識してまずはマイボトルやマイバッグの使用を心掛けています。

商品のご購入はこちら

ステンレスボトルだけでなく、
暑い夏にはハンディファン、
寒い冬には充電式カイロと、
購入した商品をいつも愛用しています。

私も、これからは商品開発MDとして、
日常生活やスポーツ観戦、旅行など様々なシーンに合わせて、
みなさまの暮らしにイロドリを加えられる商品をお届けできるよう、
日々全力で取り組みたいと思っていますので是非楽しみにしておいてください。

それでは、次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore