魔法の炊飯器|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

PRODUCTS

魔法の炊飯器

「おいしいものは脂肪と糖でできている」
このコピー、皆さんも1度や2度は見聞きしたことあると思います。
本当にその通りだなと常々感じます。

太平洋高気圧が、
九州付近へ張り出しを強めているとのことで、
九州地方は梅雨明間近ですが、
いよいよ本格的な暑い夏がやってきますね。

肌の露出も増え、二の腕やお腹、
太ももなど気になる季節でもあります。

わたしにとっては…痩せたいけど、食べたい!
おかわりしたいけど、痩せたい!
葛藤の季節。

毎年、今年の夏こそ!夏までには!!
と頭に浮かぶダイエット願望。

ダイエットには運動と食事、生活習慣の3つが大切。

例えば、3ヵ月で3kg落としたい場合、
7,000(kcal / kg)×3kg÷90日=240kcal / 日

一日240kcalを今より運動の消費カロリーを増やすか、
食事の摂取カロリーを減らすことを3ヶ月継続すると、
目標体重のクリアが可能になるという一つの目安になるそうです。

簡単なのは、自転車やウォーキング。

自転車は下半身を動かすので、早足で歩くのと同じくらいのカロリー消費量があります。

15分で80kcalほどなので、45分ほどサイクリングで消費。

45分は少し長いし、
中々毎日時間が取れないという方は通勤や通学、
買い物の際に歩くときいつもより少し早めに歩くことで
20分100kcal消費できるので取り入れやすいですね。

ただ、3ヶ月なんて時間をかけている余裕は・・・
既に時遅しですが。

今からだと、倍の時間運動しなくては。
それでも、動いたらお腹は空くし、動いたあとの食事は最高に美味しいし・・・。

そんな時には、LPで発売している “魔法の炊飯器”
糖質カット炊飯器』もおすすめです。
通常のお米や、無洗米、玄米なども炊けますしもちろん早炊きコースもありますが、

低糖質モードで炊飯すると、
約37%糖質をカットしてくれる優れものなんです。
付属のパーツをセットするだけで、
水に溶けだした糖質が排出され、
糖分をカットしてくれます。

食べ過ぎちゃっても、少しだけ罪悪感もカット。
炊飯機能だけでなく、
自動調理モードやサラダチキンも簡単に作れるモードも搭載しているので毎日の食卓で大活躍。

50種類のレシピブック付ですが、
私のおすすめは【さば茶漬け】
暑い夏でもお茶漬けならサラサラっと食べれそう。

こちらは自動調理モードで30分ほどで作れます。
レシピでは、熱いお出汁を紹介していますが、
冷蔵庫で冷やした冷だしもおすすめです。

もう一つのおすすめは、
サラダチキンモードで作る
【サラダチキンガーリックレモンペッパー】。

私は辛い物が好きなので、
ハバネロソースをかけて食べたりします。
シンプルなサラダチキンは好みの調味料や味付けが楽しめるのがいいですよね。

『ながら』で楽ちん!

歯を磨きながら、食器を洗いながら、
洗濯物を干しながら踵の上げ下げをしたり、
普段は座ってやることが多いドライヤーも
かけながらスクワットをしたり、
ちょっとした日々の生活に
ちょい足し運動を取り入れてみるのもいいですね。

スーパーの袋をちょっと持ち上げてみたりもダンベル効果で良さそう。

立っている時のほうが座っている時に比べ、
1時間で35kcalの消費カロリー差があるそうなので、
空いてるとついつい座りがちな電車では座らずに立つ、
オフィスでは別フロアのトイレに行くなど
日々のちょっとした積み重ねで、
毎年ベストな夏を迎えたいですね。

座り続ける時間が長ければ長いほど、
血行が悪くなり、老廃物や脂肪細胞を蓄えやすくなって、
冷え性などの原因になったりと
痩せにくい体質にもなってしまうので
暑いからといって冷房温度の下げすぎや冷たい飲み物の摂りすぎに気をつけましょう。

夏、実は意外と体調を崩しやすい季節。
厳しい食事制限などの無理はせず、
適度な運動で筋肉をつけて代謝を高め、
寝苦しく睡眠不足になりがちですが、
上質な睡眠を心掛け、
タンパク質、脂質、ビタミン(特にビタミンB群)、
ミネラルをバランスよく摂り自分に合った方法で一緒に頑張りましょう!

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore