モノ・コトでつながる舞台裏|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

PRODUCTS

モノ・コトでつながる舞台裏

おはようございます、広報の山崎です。

昨日、6月30日(水)より始まりました、
第16回 国際雑貨EXPO【夏】に出展しています。

会期は7月2日の金曜日まで、3日間。

ブース内外でのアルコール消毒・マスクの着用、そしてブースに立つスタッフも必要最小限にし、
感染症対策もしっかり行い、東京ビッグサイト 青海展示棟Aホール NO.7-21に私もいます。

ライフオンプロダクツ株式会社(通称:LP)になり初めての展示会は、2月に開催された東京ギフトショー。
本当なら5月に予定されていたインテリアライフスタイル2021にも出展する予定だったのですが開催中止となってしまいましたので、実際には約5か月ぶりの展示会になります。

LP(エルピー)という呼び方で少しでも多くの方に浸透してほしいという願いはまだ叶わず・・・
代表の今井も嘆いています。

ちなみに、1971年7月に日本での第一号店としてオープンしたマクドナルド。
1980年代頃にマック(関東圏)マクド(関西圏)という呼び名が浸透していたのだとか。
“ナルド” “マクナル” “マ” “マナル”他 と多数の呼び方があるようですが、人気の証ですね。

ということで、満を持して2回目!
LPとして参加している国際雑貨EXPO【夏】ですが、弊社の参加メンバーたちの意気込みがすごいです。

インテリアライフスタイルでお披露目できると思っていた新製品の数々をやっと皆様にお見せできるのですから!!

まずは、CV(クリエイティブユニット)の坂尾。
今回のブースイメージやコンセプト、イベント全体の統括を行いました。

今回が初めての展示会統括ということで、よりLPらしさを伝えられるようなブース創りを。
前回、こうすべきだったという改善点を取り入れ、
ご来場していただくお客様により商品をアピールできるようにしました。

続いて、LS(ライフスタイルユニット)の営業メンバー。
今回、はじめての展示会参加となる斎藤と今田です。

初めての参加で緊張していますが、
一期一会を大切に、数多くの方々とお話出来るのを楽しみにしているとのこと。
多くの方と直接お話することで商品知識や営業トークスキルも磨けると思いますので、
皆様是非2人に会いに来てください!

そして、大ベテランの大門、薦田、西山、
そして2回目の参加となる古堅、森川。
GP(ギフト&プレミアムユニット)の藤原です。

コロナ禍での営業は商談に出向き、
直接顔を見てお話する機会も減りWEB商談も多くなったスタイルですが、
展示会なので直接お会いできる接点を大切にし、新商品のパネライトサーキュレーターをはじめ、
ちょっとしたこだわりやプラスの価値を届けられるようにと開発した、
秋冬の新商品など、3日間ではありますがご来場いただける方々とより良い時間、
そしてLPブースにお立ち寄りいただき、
良い商品と出会えたと思っていただけるようしっかりとアピールします!!

展示会のタイミングで初めてお会いするお客様や
緊急事態宣言中でのご来場は控えていたという方も多くいらっしゃるかと思います。

ご質問等ございましたらどしどしスタッフにお声がけください!

そして、今年の4月より、大阪本社から東京転勤となり、
MD(プロダクトMDユニット)からOEMなどをメインに扱うユニットへ異動となった山元。

LPでは、自社ブランドの製造企画だけではなく、
様々なブランドのOEM Original Equipment Manufacturing(Manufacturer)も請け負っています。
MDだった知識を活かし、お客様に最適で最高な商品をご提案できるよう
異動後初めての展示会に気合入っています!

また、今回の展示会では新たな取り組みとして、
ご来場できなかったお客様にもLPの世界観や新商品情報、おすすめ商品などをお伝えしたいと思い、
参加メンバーによるアイテム紹介動画も公開します。

撮影班としてCVの澤田が大阪から駆けつけ、
より臨場感のある商品の特徴などが伝わりやすいように撮影しました。
是非、後日UPされる動画を楽しみにしていただければと思います。

私はというと・・・。
今回の雑貨EXPOに備えてスニーカーを新調しました!!
腰痛持ちなので、ソールの厚い以前から気になっていたものを。

メディアの方々にも多くご来場いただく展示会ですが、
私のスニーカー見に来てください!笑

ではなく、秋冬の新商品は昨年大人気で発売からわずか3ヶ月ほどで約5万個、
そして多くのタレントさんも実際に愛用してくれている持ち運び便利なちょこっとミストのNEWカラーや、
更に便利な機能も追加された第二弾も展示しています。

インテリアに馴染むカラーや、デザイン、嬉しい機能や、
使って楽しい商品を多く取り揃えているLPのアイテム。

リリース前の展示になりますので、
是非多くの方に最新情報をお伝えできるように頑張ります!

初日の昨日も、多くの方に足を運んでいただき実際に手に取っていただき、LPブースを体感していただきました。
ウイルス対策やマスクなどの出展も非常に多い中で、今期新作の加湿器や新作キッチン家電、今すぐ取り入れたい夏物などのラインナップが多いLPブース。

昨年販売し、多くのメディアでも紹介されたサラダチキンメーカーの人気も非常に高く、デザイン性にも高評価を頂きました。直接お話させて頂くことで、貴重なご意見も頂け参加メンバーや全社員一同で共有し、求められる存在になるよう尽力します!

最後に、ライフオンプロダクツ=LP(エルピー)と呼んでください♪。

『(LP)エルピーのブースここだ!』

『(LP)エルピーの商品っていいね』

そのフレーズを多く聞けますように。。。

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore