「衣食住遊」が発見できる|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.
01

CULTURE

「衣食住遊」が発見できる

第91回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2021、LPのバックステージ

こんにちは、広報担当の山崎です。
前回、LPの社名変更のお話から始まったコラムですが、商品紹介や便利に役立つ情報以外にもイベントや展示会などの情報も発信していきたいと思います。

さっそくですが、2月3日から東京ビックサイトで行われている第91回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2021にLPも出展しています。
普段中々舞台裏のお話をすることはありませんが、新たに生まれ変わって初めてのということで、展示会のウラ側をスタッフに聞いてみました。

こだわりのブース創り

01

今回ライフオンプロダクツ株式会社として初めてのギフトショーですが、ブースが完成しお客様をお迎えする初日となりましたが、率直な感想は?

戸惑われるお客様も多かったのですが、事前に社名変更をお知らせさせていただいていたので、「イメージが、変わりましたね!」「素敵なブースですね!」とお声をかけてくださるお客様もいらっしゃり、ブースで上手くLPの魅力が伝えられたと思います。

02

今までのブースと思考を変えた部分は?

ブランド分けをハッキリすることで、コーポレートカラーでもあるグレーの色を損なわない外観のブースにするなど、視野を拡げて考える必要がありました。
白を基調に天井にはシーリングファンを取り付け、一歩足を踏み入れるとインテリアショップに訪れたようなイメージしていただきやすいライフスタイルの空間創りもこだわりのひとつでした。

2021年の一番おすすめのアイテムは?

3WAYハンモックです。過去にも何種類か商品化されているシリーズですが、実際に座ったり寝転んで揺られる体験型の展示がお客様の目に留まり、お話のきっかけになることが多いです。
コロナ禍でお家で過ごす時間も増え、少しでも快適でリラックスできる時間を増やしたいというイエナカ需要にピッタリな商品の一つです。

無事に開催を迎えられましが、緊急事態宣言も出され、開催もどうなるのかLP全社員が不安の日々でした。

開催初日、2日目とLPブースにも多くのお客様が足を止めてくださり今期発売する新商品に期待を寄せていただきました。

3日間という短い期間ではありましたが、最終日も感染症対策をしっかり行いご来場いただけるお客様に、驚きと愉しさを体感してもらえるよう社員一同お待ちしております。

03

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

CATEGORY

カテゴリ

OFFICIALstore