「敬老の日」に、温かい気持ちを託したプレゼントを・・・|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

LIFE

「敬老の日」に、温かい気持ちを託したプレゼントを・・・

2022年の敬老の日は9月19日(月・祝)です。

「毎年敬老の日にはおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを贈る」
という方も多いと思います。

「今年はどんなプレゼントにしようかな・・・」とお悩みの方に、
ご年配の方が敬老の日に欲しいものに関する調査結果をご紹介します。

【敬老の日に欲しいもの】ランキング

1位 洋菓子・和菓子
2位 フルーツ
3位 お酒
4位 現金・ギフト券
5位 花(切り花や鉢花)
6位 お肉など
7位 水産物
8位 旅行券
9位 衣類・ファッションアイテム
10位 麺類

おいしいお菓子やフルーツの人気が高いですね!

秋にはブドウや桃、イチジク、梨、柿など、
そのまま食べてもお菓子に使っても美味しいフルーツが多いため、
選びがいがありそうです。

新型コロナウイルス感染拡大がまだ収束していない現在、
遠方のおじいちゃん、おばあちゃんに会いにいくのは難しいかもしれませんが、
近くにお住まいなら、手作りのお菓子を一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご年配の方が食べやすいのは、パサパサせず、
水分を多く含んでいて、喉を通りやすいお菓子です。

そこで、ご年配の方と一緒に食べられる簡単なお菓子のレシピを1つ、ご紹介します。

■ミキサーで簡単!柿のプリン
【材料/2人分】
柿(通常サイズ) 1個
牛乳 80ml
砂糖 大さじ1/2
バニラエッセンス 2、3滴
【作り方】
1. 柿のヘタを取って皮をむき、一口大に切る。
2. 1と牛乳、砂糖をミキサーに入れてペースト状にする。
3. 2にバニラエッセンスを垂らし、ミキサーを2、3秒回して、軽く混ぜる。
4. 3を容器に移し、冷蔵庫で3時間以上冷やす。

トロトロの食感で固まりにくいので、
容器から取り出さずそのまま食べるのがおすすめです。

お好みでホイップクリームをのせてもおいしいですよ。

会えないからこそ、温かい気持ちをプレゼントに託して贈りたいという方は、
これからの季節に大活躍する弊社新商品の、
コロンとした丸みのあるフォルムが愛着深いミニヒーターもおすすめです!

PRISMATE(プリズメイト)
首振り機能付 セラミックファンヒーター PR-WA025

こちらの商品は、コンパクトなサイズ感にもかかわらず、しっかり暖めてくれるんです。

寒い時期、ご年配の方で気になるのが、
お風呂と脱衣所の温度差によるヒートショック。

しかし、これなら狭い場所でも使いやすく、しっかりとぬくもりを届けます。
足などが当たって倒れても自動で停止するので安心です。

ご購入はこちらから

今年の敬老の日は、
大切な家族の健康も見守るプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore