今年、36本目のメッセージ|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

LIFE

今年、36本目のメッセージ

2021年も残すところ11日となりました。
そろそろ、重い腰をあげて年末の大掃除にという方も、
日頃から片づけを心掛け、ゴミ出しだけすれば大丈夫という方。

わたしは・・・。
重い腰どころか、
引っ越してきた段ボールが今なお廊下を塞いでいます。

とはいえ、2022年をいい運気で、気持ちよく迎えるためには大掃除は重要ですよね。
部屋は心の鏡というように、片付いた部屋は良い運気には欠かせない存在。

いつも過ごすリビング、1日の疲れを癒す寝室、見逃しがちな冷蔵庫の上、
防カビ対策が気になるお風呂の床や壁、水垢が気になる浴室の椅子や桶。
瞬時に温めてくれてありがとう、電子レンジの中。
見て見ぬ振りしているベランダの落ち葉。

ぱっと浮かぶだけで、気が遠くなりますがまだまだあります。

以下の部分もしっかりと掃除しておくことで運気アップに更なる期待を!

1) 玄関
家の顔である玄関
玄関に靴を置いたままにせず、
「ご苦労様」と一声かけてシューズボックスにしまい、
片付いた空間にしましょう。

2)鏡
鏡がくもっていると、映った自分に影ができてしまい、
負のエネルギーが発生してしまうそう。
使わないときにはカバーをかぶせておくのが良いそうですよ。

3)トイレ
流したものは浄化されて海に流れ、またいつか自分の体に食べ物として帰ってきます。
その循環をキレイなものにするための第一歩として、トイレをキレイにしておくべきなのだそう。
参考:https://cancam.jp/archives/246105

大掃除は「神事」であるとされています。

それはお正月の神様である歳神様(としがみさま)を迎えるためです。
歳神様は新年に来てくれる幸せの神様といわれており、
失礼がないよう家の中を清める必要があるとされています。

そのため年末に大掃除をして、家をキレイにする必要があるわけなんですね。

LPの社内では、
フリーアドレスを採用しているので、
毎日必ず自身が使用した書類やPCなどはそのままにせず、
ロッカーに片付けて帰るというのが決まり。

次の日、誰が使用しても気持ちよく仕事が始められるように整理整頓しています。

家の中では、そうもいかないのが現実ですが、
気持ちよく新年を迎えるために重い腰あげないといけませんね。

今なお人気の一芸家電

2020年に発売し、メディアで紹介しない月はなかったんじゃないか。
というほど話題を呼んだ『サラダチキンメーカー』。

以前、家電辛口批評雑誌≪家電批評≫で、
上半期のベストバイを獲得したことをご紹介しましたが、
なんと念願の≪ベストバイ オブ・ザ・イヤー ≫
を受賞したんです!!!!

受賞ポイントは、
市販品より断然やわらか・しっとりジューシーなサラダチキンがワンボタンでできること。

できることなら、
展示会をはじめお取り扱いいただいているお店で
実演販売で試食をしていただきたいくらい美味しくできるんです。

ご購入はこちら

なかなか試食販売というスタイルも難しくなってしまいましたが、
来年、なんと!『サラダチキンメーカー』がパワーアップして登場します!!!

ちょっとまだ詳しくは言えないのですが、
皆さま楽しみにして期待してお待ちください。

という訳で、今年2021年のLPコラムは今回が最後となります。

今年は社名変更から始まり、
LP史上最初の歴史的大HIT商品も生まれ、
私のメディア出演も叶い、様々なことがありました。

皆さまはどんな1年でしたでしょうか。

今年の汚れは今年のうちに。
よいお年をお迎えください。

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore