見えてきた!大型連休はすぐそこだ!選ぶなら、あなたはどっち派?|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

CULTURE LIFE

見えてきた!大型連休はすぐそこだ!選ぶなら、あなたはどっち派?

2022年のゴールデンウィーク(春の大型連休)は、
4月29日(金)~5月5日(木)までの1週間、但し5月2日(月)は平日の為、要注意です!

・4月29日(金) 昭和の日
・4月30日(土) 通常の休日
・5月1日(日) 通常の休日
・5月2日(月) 平日
・5月3日(火) 憲法記念日
・5月4日(水) みどりの日
・5月5日(木) こどもの日

会社のやさしさで、5月2日も公休というパターンもありますが、
※ちなみに弊社はお休みです!!

ちがーう!という方々は申し訳ございません・・・。

ちなみに、ゴールデンウィークは和製英語であって、
英語には Golden Week という表現はありません。

この呼名の起源には諸説あるようですが、
一番の有力説は日本映画と言われています。

名付け親は映画会社「大映」の専務取締役である故・松山英夫氏。

1951年のゴールデンウィーク時期に公開した映画『自由学校』が、
当時の映画業界では「正月と盆の時期以外にヒット作品は生まれない」
と定説されている中でそれを覆すほど大ヒットし、
興行成績が良い期間という意味で『ゴールデンウィーク』というのがきっかけなんだとか。

ちなみに、秋の大型連休である『シルバーウィーク』も、
故・松山英夫氏が考案されたそうです。

皆さんは、ゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか。

せっかくの連休、何かと忙しい3月4月を終えて、
温泉でも浸かってゆっくりしたいな~、
ちょっとパワーチャージしたいな~、
体は疲れているけどアクティブなことしたいな~
などなど計画を立てることも楽しいですよね。

全国には沢山のパワースポットがありますが、私のおすすめ2ヶ所をご紹介。

東京・原宿から程近い明治神宮([住所]東京都渋谷区神園町1-1)。

広い敷地の中に強力なスポットがいくつもあることでも有名ですが、
そのなかでも「清正井」は何度もメディアで紹介されるほど。
戦国武将の加藤清正が掘ったといわれ、
澄んだ水が渾々と湧き出る美しい佇まいはまさにパワーの源。
今でもスマホの待ち受け画面にしている方多いですよね。

神奈川県(神奈川県足柄下郡箱根町畑宿)にある飛龍の滝。

上段15メートル、下段25メートルと、
2段に分かれて流れ落ちる姿が龍が飛ぶように見えることで「飛竜の滝」と名がついた滝。
鎌倉時代の行者がこの滝に打たれて身を清めたといわれる神秘的なスポットです。
すべてを忘れ、無になれそうなヒーリングスポットです。

自然を感じる場所で、心地いい空気を吸う。

大きく深呼吸をして、
日々頭の中に詰め込んでいる膨大な情報を一旦遮断することで
新たな考えが浮かんだり、スッと肩の力が抜けて気分が晴れたり。

数えきれないほどのパワースポット、連休の1案にいかがでしょうか。

寝たい!とにかく寝たい!どこでもよいから寝ていたい!
という方もいらっしゃるかと思いますが、

場所を変えてアウトドアやキャンプシーンでのお昼寝最高だと思いませんか。

SFF-50 Sifflus(シフラス) 自立式ポータブルハンモックはなんと1万円以下、
9000円台ではなく8000円台なんです。

Sifflus (シフラス) では3WAYタイプなど様々なハンモックを取り扱っていますが、
こちらは重量7,800g!8キロ以下なんです!

持ち運びも専用バッグで楽々、
ハンモック欲しいけど1万円超えは、、、と
ちょっと悩むというかたには朗報ですよね!

ご購入はこちらから

1日はのんびり、1日はアクティブに、
せっかくの大型連休が皆さまにとって最高の日になりますように。

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore