新生活は風水で開運!おすすめインテリアアイテム|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

LIFE

新生活は風水で開運!おすすめインテリアアイテム

春は何か新しいことをスタートさせたい、と気分転換を図る人も多い時期。

日々のマンネリに飽きて変化を望んでいるとしたら、
ずっと同じものを選択し、それに囲まれて過ごしているとしたら、なかなか難しいものです。

新しいことを始めるスタートに最適なこの時期、
思い切って今までとは違うことをチョイスして、
変化を受け入れ楽しんでみませんか。

引っ越しなどで住環境をガラッと替えるのもいいですし、
何か新しい趣味を持つのも、日常が大きく変化します。

もう少し手軽に行うなら、インテリアを替えるのも1つの方法。
部屋の雰囲気を替えると、気分転換になります。
それに開運要素も取り入れたら、期待感も相まって気分が上がるはず。

まずはインテリアに何かをプラスして変化をつける、
スモールステップにトライしてみてはいかがでしょう。
今回は手軽に取り入れられるインテリア風水についてご紹介します。

■「インテリア風水」とは環境を変えて運を呼び込むこと

風水の開運とは、占いのように時期を待つ、という受け身ではなく、
全てそれに即した行動が必要という定義があります。

例えば金運が悪かったり、人間関係がこじれたりするのは、
その生活環境を作った自分に原因がある、という考え方です。

全て自分の責任だった・・・と捉えると厳しく感じるかもしれませんが、
環境を変えてしまえば自動的に運が開ける、という明快さがあります!
気になる項目があれば、変えてみましょう。

■全員まず見直しておきたい風水的重要な場所とは・・・

風水で運気の入口と考えられており、最も重視している場所が「玄関」!
家の中でもまずここを整えることが最重要です。
なんだか調子が上がらない・・・と感じる方は、玄関の状態をチェックしましょう。

風水的視点で玄関に絶対必要な要素は、「清潔さ」。
清潔さが重要ポイントのため、靴が何足も出しっぱなしの状態はNGで、
出しても1足だけが、風水的望ましい玄関です。
たたきは掃き掃除だけでなく、定期的に水拭きすると良いでしょう。

そして「おしゃれ」であることも大切なポイント。
生花やアート作品を飾るのもお勧めです。

■リビングに開運アイテムをプラスしてチャンス運を上げる

チャンス運をアップする風水的ポイントは3つ。
1つは自分を映す鏡や窓ガラスを磨くこと、そして光るものを取り入れること。
そしてもう1つが、「火」の気を取り入れるキャンドルをプラスすることです。

それを満たすインテリアアイテムでおすすめなのが、良い香りが楽しめ、
火を灯すとキラキラと輝く透明感あるアロマキャンドル。

Life on Productsのおすすめは
mercyu(メルシーユー)
Bloom Collection アロマキャンドル MRU-122

ハーバリウムとアロマキャンドルが2層になったこの商品は、
キャンドルの光を受けてハーバリウムが輝き、お部屋を美しく彩ります。\


ご購入はこちらから

■風水開運行動:新しい物事との出会いを積極的に作る

チャンス運アップには、インテリアに開運アイテムを取り入れることのほか、
「初めての物事」にトライするという行動を起こすことで運気を呼び込めるそう。

例えば飲んだことのない初めての飲み物、メニュー、
初めて訪れるお店、聞いていなかったジャンルの音楽、
テイストの異なるファッション・・・などを試すと良いでしょう。

1日1~3個、細やかでも「初めてのこと」にトライすると、
行動範囲が変わって、人間関係が広がるかもしれません。
毎日変化が生まれると、単調な日々ではなくなるはず。

興味があったらこの方法もぜひお試しください。

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore