そろそろ真実を知るお年頃?サンタ事情を徹底調査!|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

CULTURE

そろそろ真実を知るお年頃?サンタ事情を徹底調査!

突然ですが、サンタクロースはいる?いない?

Last Christmas, I gave you my heart~♪

クリスマスソングも街中で聴くようになり、
ポインセチアを花屋さんで眺め、
ご予約承り中!のケーキ屋の看板を横目に、
甘いたれが美味しいチキンを思い浮かべ。

お正月のお年玉に並んで、
最高のイベント“クリスマス”が近づいてきましたね。

毎年、この時期になると
話のネタにでてくるのが『サンタさん、何歳まで信じてた?』の話題。

20代~50代~と幅広い年代が揃うLPスタッフに、
社内アンケート調査をしてみました!

【結果はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓】

・サンタはいないと思っていた 3.12%
・ 小学3年生・中学1年生 9.37%
・ 小学2年生 15.62%
・ 小学4年・6年生が同率 18.75%

そして、一番多かった回答が5歳以下で34.37%!!

まだ、信じていますよ!
という回答はありませんでしたが、
小学校へ上がる前に気づく人が多いようです。

ちなみに、私は小学6年生です。

年の離れた兄がいるんですが、
私がサンタさんにもらったスーパーファミコンを、
翌日には今でいうリサイクルショップに売りに出されてしまい・・・。

母が一言『高かったのに、、、』とぼそっと呟いた瞬間でした。

社内アンケートでは、
・母親がプレゼントを置くタイミングで目が合った時
・お父さんがクリスマスプレゼントを隠してるところを見た時
・押し入れに自分が出したはずのサンタへの手紙が入っていた時

などの回答が多かったです。

その中でも、もしお子さんに知られてしまった時、
参考になる素敵な回答がありました。

小学校高学年で友達からサンタは親なんだよ!
って言われるまで信じていましたが、
自分が大人になってから、
グリーンランド国際サンタクロース協会が認定している職業としてのサンタが存在していることを知って、自分の子供達には職業サンタクロースはいる、でも世界中の子供たちにその人たちだけでプレゼントを配りきることは難しいから親が代行していると伝えています。

素敵です!

大人になった今、
もらって嬉しいプレゼントや贈って喜ばれるプレゼント、
考えるのも楽しみの一つですよね。

やっぱり子供のころは、
お菓子が赤い長いくつに入ったものが嬉しかったもののランキング上位に入っていましたが、
大人になると花束や、キーケース、マフラーやお財布、コスメ、有名ジュエリーなど
実用的なものが嬉しいという意見でした。

価格別におすすめなギフトアイテム!

LPにも、クリスマスギフトにぴったりなアイテムが沢山ありますが少しだけご紹介させていただきます。

まずは、2000円以下でお手頃、
パッケージそのままでプレゼントできる、
mercyu(メルシーユー)Nordic Collection リードディフューザー MRU-97です。

シンプルなパウチボトルで、どんなインテリアにもマッチします。
ご購入はこちらから

続いて、5000円以下でこれからの季節の必需品、加湿器。

PRISMATE(プリズメイト) ダブル抗菌ミストディフューザー
アロマ&ナイトライト PR-HF045
は加湿機能だけでなく、
おやすみライトモードやアロマウォーター、アロマオイルの両方に対応。

10,000円以下のギフトがいいな~と探している方には、
花束と加湿器のセットなんていかがでしょう?
ご購入はこちらから

最後に、いつも枕元やツリーの下に置くプレゼント。

普段も遊べて、ちょっとした秘密基地にもなっちゃう、
Sifflus(シフラス)シンプル ティピー SFF-29もおすすめ。

使わないときは専用の収納袋にしまってコンパクトになるのも嬉しいポイントです。
ご購入はこちらから

東京オフィスで今年、奥さまへ贈るギフトは決まっているか?の質問に
『マフラーが欲しいって言ってるから、マフラーかな』
と回答したスタッフがいましたが、今日はもう12月10日です。

手編み始めるなら残り2週間しかありませんので、早めに着手ですよ♪

では、みなさまに最高の贈り物が届きますように。

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore