ハロウィンカラーはなぜ黒・オレンジ・紫?|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

CULTURE

ハロウィンカラーはなぜ黒・オレンジ・紫?

もうすぐハロウィンがやってきますね!

もともとは、古代ケルト人が先祖を供養し、
現世の悪霊を追い払うための行事だったハロウィン。

皆さんは、どんな風に過ごされるご予定でしょうか。

「ハロウィンに関するアンケート調査」によると、
2022年のトレンドは「セルフハロウィン」だそうです。

大勢で集まってにぎやかに過ごすよりも、
一人で楽しむ方向にシフトしつつあるとか。

アンケートに回答したうち、
約3割の方が「自分のテンションを上げるため」と回答。

「セルフハロウィン」を楽しむ方は、昨年より大きく増えたといいます。

またハロウィンに関して、今年欲しいアイテムは
「ハロウィンだけでなく、長く使えるもの」という回答が急増。
SDGsの意識が浸透していることを感じさせる結果になりました。

ハロウィンといえば、10月に入ると街には
オレンジ・黒・紫の「ハロウィンカラー」があふれますが、
なぜこの3色なのかご存じでしょうか。

かぼちゃの色を連想させるオレンジですが、
実は、秋の収穫や太陽の恵みを表しているんです。

そして黒は「死」「闇」を、
紫は月の光や月明かりの夜空を意味しています。

かぼちゃや魔女、黒猫、コウモリなどは、
それらの色からきたモチーフなんですね。

ハロウィンが近づくと、
それらの色を使ったネイルアートをしたり、
色にちなんだ料理やお菓子を作ったり、
いろいろな楽しみ方があります。

お菓子といえば、PRISMATE(プリズメイト)のキッチン家電で
こんなハロウィンスイーツはいかがでしょうか。

■フォンデュブロックで、オレンジと黒を使った「ショコラ オランジュ」
https://lifeonproducts.co.jp/prismate_recipe/recipe/1320/


■発酵グルメポットで、鮮やかな紫が印象的な「ブルーベリーのヨーグルトケーキ」
https://lifeonproducts.co.jp/prismate_recipe/recipe/3043

ショコラ オランジュはとても簡単に作れるので、
お子さまと一緒に作ってもいいですね。

他にも、PRISMATE(プリズメイト)のキッチン家電で作れる、
パーティーメニューや簡単に作れるアイデアレシピなど、
たくさんのレシピをご紹介していますので是非参考にしてみてください♪
Chef de PRISMATE(シェフドプリズメイト)

ソロでも、ご家族やお友達と一緒でも。
今年のハロウィンを楽しくお過ごしください!

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore