ボリューム&ツヤ感アップ!髪のエイジングケア術|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

LIFE

ボリューム&ツヤ感アップ!髪のエイジングケア術

あけましておめでとうございます。

昨年は当コラムをご覧いただき、本当にありがとうございました。

2024年も楽しんでいただける、ちょっと役立つ情報をお届けし、
「その発想はなかった、ちょうどこんな商品が欲しかった」と驚かれる商品で
お客様の暮らしをイロドリたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、新年初のコラムをお届けします♪


美容への意識の高まりの効果で、昨今は実年齢より若く感じる人たちが増えたと感じます。

過度な「若見え」には興味がなくても、
年齢以上に見えてしまうのは抵抗があるという方は多いのでは。

この見た目年齢を左右するのは「髪」であることを以前のコラムでご紹介しました。
見た目年齢を左右する「髪」を美しくする方法!

老けて見えてしまう髪の状態が、頭頂部のぺたんこ感と、
ツヤのないパサついた感じです。

ボリュームのないぺたんこさは貧相さを、
パサついた髪は疲れた印象を相手に与えてしまいます。


この回では、髪の悩みの原因とその対処方法について説明しましたが、
今回は第二弾として、髪の悩みを今すぐどうにかするには!?
というテーマでお送りします。

■トップのボリュームアップはブロー方法でなんとかなる!

老けて見えてしまうぺたんこのトップと後頭部。

これを防ぐには髪の根元を立ち上がらせるようなブローを心がけることが肝心です。
ふんわりブローの基本は「地肌に垂直に当てる」ことがポイント!

濡れた髪を乾かすために、髪の毛に風を当てる人が多いと思いますが、
髪の根元を立ち上がらせるためには、当てるべき箇所は地肌です。
地肌に垂直に風が当たるよう、ドライヤーの角度を調整しましょう。

前髪はクセで割れやすいため、
最初に乾かしてから以下の手順でブローをしてみてください。

【ふんわり髪になるブロー手順】

1)襟足からトップの順に地肌に風を当てるようにして8割程度乾かす
2)サイドの髪を指で反対方向にすくいながら根元に風を当てる。
これで頭頂部のぺたんこ防止に
3)手ぐしで後頭部から前に向かって、髪を逆立てるように流しドライヤーを当てる。
4)仕上げに髪の流れを整え、冷風を当てる。

これでトップにボリュームが出て、エアリーでエイジレスなスタイルに!
冷風で熱を取ると、髪の痛み防止に加えてツヤ感もアップします。

■老けて見える髪の「うねり」はヘアアイロンで解消

加齢や出産などから髪の質感が変わった、と答える女性が多く、
中でもよく聞く声が「髪のうねり」。

うねりがあると疲れて見えたり、清潔感とは真逆の印象を与えてしまうことも・・・。
そんな悩みをすぐに解消できるのが、ストレートヘアアイロンです。

うねった髪をまっすぐに整えると、きちんとした印象に。
さらにアイロンで熱を加えると髪にツヤが出て、みずみずしさもプラスされます。
ひと手間かかりますが、それだけの価値はあるためヘアアイロンの導入もおすすめです。
忙しい時は顔周りの髪だけでも行うのでもOK。
こめかみの髪もヘアアイロンを当てると、見映えが変わるのでお忘れなく!

■美髪のためのスペシャルケア

美髪のためにもう一歩進めるのなら、フェイシャルスチーマーを使ったケアもお勧めです。
温かいスチームを髪に当てることによってキューティクルが開き、
トリートメントをしっかり浸透させることができます。

スチーマーをお持ちの方はぜひお試しください。

EVOOCH(エボーク)ハイブリッドフェイシャルスチーマーなら、
デザインがスマートなため見せ置きができ、すぐ使えるため便利です。

ご購入はこちらから

ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore