四角いお尻を丸くヒップアップする方法!|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

LIFE

四角いお尻を丸くヒップアップする方法!

女性の見た目年齢は後ろ姿に表れるといいます。

髪のボリュームやツヤ感の有無、姿勢、そしてお尻の形・・・。

後ろ姿は自分から見えないため、気づいたらすごいことになっていた、なんてことも。

姿勢は今すぐ変えられるポイントです。
猫背気味だと思う方は、胸を張ることを意識すれば、姿勢は今日からクリア!

そして髪のボリュームやツヤ感に関しては、
こちらのコラムで対策をご紹介しているので、興味のある方はぜひご覧ください。
ボリューム&ツヤ感アップ!髪のエイジングケア術

では、改めて今回のテーマは、年齢が出やすいお尻がテーマ。
「お尻のリフトアップエクササイズ」をご紹介します。

年齢的にエクササイズして効果があるの?と思う方がいるかもしれませんが、
筋肉は年齢に関係なく、実は何歳からでも増やすことができるのです!

しかもお尻は体の中でも大きな筋肉があるため、
ここを鍛えると筋肉量が増えて代謝アップのメリットも。
引き締めに加えて、太りにくい体へアプローチしてくれるのです。

沢山のメリットがあるヒップアップエクササイズですが、
今回は初心者でも無理なくできて効果がある、
手軽なエクササイズをご紹介します。

■今がヒップアップ対策をする最適な時期

短期間で理想のボディラインを目指すには、自己流では難しいもの。
そして毎日の目標を高く設定してしまうと、継続できずに終わってしまいがちのため、
まずはスモールステップの目標を掲げるのがお勧めです。

今から始めると、夏までには間に合う絶妙なタイミング!
今からゆるくコツコツ続けてみましょう。


■ヒップアップエクササイズ

【やり方】

1)仰向けに寝て足を肩幅に開き、膝を立てます。

2)腰を反らせないようにまっすぐお尻を上げて3秒キープ。
この時、肩から膝に掛けて真っ直ぐのラインになるように心がけてください。

3)3秒たったらお尻を下げて、再びヒップを上げる動作を繰り返します。

4)まずは1日10回、慣れてきた3日から5回追加して15回、さらに慣れてきたら20回・・・と
体の様子を見ながら増やし、最終的に30回を目指します。
つらい時は10回に戻しても構いません。
ゆるく長く続けましょう!


次第にお尻と太ももの境目が分かるようになってきたり、
平らだったお尻が少し丸みをおびてきたり、徐々に変化が表れるので、
継続しただけ、変化を楽しむことができます!

もう少し早く効果を出したい・・・と思う方は、
美容機器に頼るのも1つの方法。

Life on Productsのおすすめは、
EVOOCH(エボーク)コンパクトボディリフト EVH-BD01

EMSの機能を搭載したこのアイテムは、
ハンディタイプで持ちやすく、筋肉の引き締めケアが可能です。
肌に当てるだけで引き締めをサポートしてくれますよ。

ご購入はこちらから

今年の夏はエクササイズで上向きの丸いヒップをゲットして、
パンツスタイルを楽しみましょう!

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore