ハロウィンパーティで盛り上がるスイーツ占い|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

LIFE

ハロウィンパーティで盛り上がるスイーツ占い

10月31日はハロウィンです。
皆さん、ハロウィンパーティは楽しまれていますか。

日本では仮装行事として有名ですが、そもそもの起源はアイルランドの
収穫祭の風習が由来だと言われています。

アイルランドでこの日は、この世とあの世の境目がなくなり悪霊等が現れ、
不思議な力が強まる日と考えられているそう。

あの世とこの世の境目がなくなるという概念は、日本のお盆と似ていますね。

さて、そんな超自然的な力が強まるといわれる10月31日に
アイルランドでは、デザートを使った占いを楽しむのだとか。


仮装パーティを楽しむのもいいですが、今年は友人たちや家族で
食事と占いのホームパーティで盛り上がるのもいいかもしれません!

早速その占い方法をご紹介します。
まずはりんごを使った占いです。

【恋占い】運命の相手のイニシャルがわかる!?りんごの皮むき占い

(1)りんごの皮を途中で切れないように、らせん状に剥きます。
(2)全部剥き終わったら、皮を左肩から後ろへ放り投げます。
(3)床に落ちた時の皮の形が、将来の結婚相手のイニシャルを表します。

パーティにぴったりの楽しい占いですね!
落ちたりんごの皮が何と読めるか、皆で推察して盛り上がれそうです。
女子会でもウケること間違いなし!

次は食後のデザートも兼ねた占いです。


【未来占い】クラウディ占い

クラウディは、泡立てた生クリームにアップルソースを混ぜたスイーツ。
そこに煮沸消毒した指輪、コイン、おはじきを中に忍ばせ、
スプーンですくい上げたアイテムで未来がわかる、というもの。
指輪は「恋人」を、コインは「富」を、おはじきは「生涯孤独」を表すのだとか。
何もない場合は、平凡な暮らしを意味します。

こちらは子供から大人まで楽しめそうな、おみくじ的占い。
おはじきの内容がシビア過ぎて、ドキドキ盛り上がりそうです!

さて、ホームパーティをするなら気をつけたいのが、自分では気づきにくい部屋のにおい。
電源ONですぐに香るネブライザー式アロマディフューザーがあると便利です!

mercyu(メルシーユー)ネブライザー式アロマディフューザーは、
噴霧量を強・中・弱の3モードで切り替えられるため、部屋の広さに合わせて
香りの強さを調節することができます。

ネブライザー式の中では静音設計のため、ベッドサイドでの使用も可能。
間接照明もついているので便利です。

ご購入はこちら

カラーはベージュとグレーの2色展開。
気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore