ほうれい線を薄くするセルフケア|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

LIFE

ほうれい線を薄くするセルフケア

老け顔の悩みといえば、代表的なのがほうれい線。

ほうれい線自体は表情ジワのため老若問わずあるもので、
笑ったり話したり咀嚼したりすると誰にでもできるものですが、
口を動かしていなくても線が目立つ、影ができている、という場合は気になりますよね。

ほうれい線が目立つと老けて見えたり、疲れて見えてしまうもの。
放置して深いシワになる前に、ほうれい線を解消するケアを行いましょう!

まだほうれい線が気にならない方も、
今後の予防としてぜひ取り組んでみてください。


■ほうれい線の目立ちを防ぐ毎日の習慣

ほうれい線は加齢による皮膚のたるみが原因・・・だけではありません。
実は、様々な要因が考えられるため、日々の生活習慣を見直すことも大切です。
以下で改善点がないか、ぜひチェックを。

1)UVケアを通年行う
紫外線による光老化の害は、多くの方がすでにご存じの通り。
美容には大敵のため、通年UVケアを行いましょう。
顔や首にUVクリームを欠かさないことはもちろんですが、
3月から紫外線量が多くなるため、日傘も併用すると安心です。

2)毎日しっかり保湿する
実は乾燥した肌は、ほうれい線をしっかりクセづけてしまう原因に・・・!
肌を乾燥させないように、コスメでしっかり保湿することが大切です。
週2回ほど、スチームでケアをするのも◎。

3)就寝時は仰向けで寝る
横向きで寝ている場合は、片側にたるみやシワができてしまう要因に。
これを防ぐには、仰向けで寝るのが予防になります。


■ほうれい線には「顔の筋トレ」と「頭皮マッサージ」のWアプローチ

ほうれい線を薄くするには、顔の筋トレと頭皮マッサージが有効です。
顔の筋トレは表情ジワができるのでは・・・と不安に思う方もいるかもしれませんが、
過度にトレーニングをしなければ大丈夫。
1. 1回10分以内で終える
2. オイルやクリームなどで保湿してから行う
この2点を守ってください。

【顔の筋トレ方法】
1)口を閉じ、上唇と下唇を押し合うようにグッと力を入れます。
2)鏡を見て、ほうれい線部分に力が入っていたらOK。
3)1分行ったら力を抜いて顔の筋肉を緩めてください。
4)この動作を3セット行います。

【頭皮マッサージ方法】
耳の上に指4本を当て、そこから頭頂部へ向かって揉みほぐしていきます。
ここが硬いと、フェイスラインやほうれい線がたるんでしまう要因に。
特にでっぱっている「はち」の部分は、凝っている人が多いため念入りに行いましょう。
頭皮用ブラシがある人はそれを利用すると便利です。
1分間程度行ったら、耳の上から頭頂部に向かって、手ぐしで頭皮を引き上げるように
髪をかき上げる動作を30秒行ってください。

どちらも継続が必要ですが、短時間のエクササイズのため、
お風呂タイムに行うと、肌の乾燥も防げて効率的です。
ほうれい線の変化を楽しみながら、ぜひ1ヵ月は続けてみてください。

さて、Life on Productsからお知らせです!
この夏話題になりそうな注目新商品のお知らせです!

推し活やイベントで活躍しそうな「クリアファン LEDライト付」が、現在予約受付中。

Life on Products(ライフオンプロダクツ)
クリアファン LEDライト付 LCAF003


涼しげなクリア素材はフォトジェニックで夏にぴったり。

暗い場所では7色に変化するライトを楽しめ、
推し活やイベントを盛り上げてくれます!

ご予約・ご購入はこちらから

もちろん風量調節機能やリズム風モードを搭載しており、
ハンディファンとしても満足できる新アイテムです。

この記事もチェック

この記事もチェック

PICK UP KEYWORD

注目のキーワード

CATEGORY

カテゴリ

この記事もチェック

この記事もチェック

OFFICIALstore